手抜きゴハン




この週末は、ダンナが社員旅行で不在だったので

子供達と手抜きしまくりなゴハンでした。





a0095903_12292118.jpg


具沢山のチャーハン。

とりあえず野菜はとりたいと思って。

キャベツ入りのチャーハンは野菜が甘くておいしくて。

2回作りました。









a0095903_12305464.jpg





手抜きの王道、やきそば。

具はウィンナー・ちくわ・キャベツ。

いずみんさんから頂いた牡蠣ソースおいしかった☆









a0095903_1232277.jpg




これは私が朝昼晩食べ続けた芋のつる。

オモニの手作りです。












a0095903_12324641.jpg




久しぶりのナスポン。

夏のナスに比べたらやっぱり水分が少ないです。

あのジューシーなナスポンが食べたいな。









a0095903_12335212.jpg



息子のリクエストでポテトフライ。


熱々はおいしい!















a0095903_12343271.jpg


これは母だけのポテト。

子供達が寝てる間にひとりでパクパク!

食べ過ぎて気持悪くなりました・笑

独り占めはいけないってコトですね。

次の日は皆で一緒においしく食べました♪









この他に うどんにラーメン、と炭水化物もとりまくりな2日間でしたが

今日からは少し気合入れなければ。



「何作ろう?」と考えるのもも楽しいけれど、

なーんにも考えずにラクチンに済ます ごはん生活もなかなか楽しかったです。

冷蔵庫&冷凍庫の整理もできてスッキリ!








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-11-12 12:52 | 晩ゴハン
<< 鉄板焼き・焼きうどん +++ 手作りバースデーケーキ... >>