野菜と焼肉のピビンバ・さつま揚げの甘辛炒め





娘が発熱です。

キッチンに長く居られないので、家にあるもので、簡単に早く作れるもの・・・。

韓流ごはんをペラペラめくり、晩ゴハン決定。






a0095903_1054134.jpg


野菜と焼肉のピビンバ。




石鍋を熱しゴハンを乗せ、水菜・きゅうり・赤ピーマン・人参のナムル・お肉を乗せて

オコゲが出来るまで火にかけるだけです。









a0095903_10554397.jpg


ピビ(混ぜるの意)すればピビする程おいしいピビンバ。


よ~くピビするのはいつも私の担当。

ダンナは待ちきれなくて よくピビせずに口に運んでしまうので・笑


おいしくな~れ、と根気よくピビしていただきましょう。

石焼ピビンバに水菜!? 生のきゅうり!?と思いましたが

全然OKです。  すっごくおいしいです◎

お肉もしっかり味付けしたので タレがゴハンに絡んでおいしかったです。








a0095903_10591496.jpg


さつま揚げの甘辛炒め。


これも簡単おかずです。

鍋にごま油・お醤油・みりん・粉唐辛子を沸騰させ、とろみがついたところに

さつま揚げを入れ炒め、最後に辛みジャンを少し加えて出来上がり。




あとはミヨックッ(ワカメスープ)とキムチで頂きました。

簡単スピード晩ゴハンだったけど、がっつり食べれて満足でした。






娘の食欲がなくて・・ それが一番心配です。

私に似て食いしん坊なので・・・(・・;)

早く治りますように。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-11-08 11:05 | 韓国料理
<< チキン南蛮・愛情たっぷりなお味噌汁 蓮根とベーコンの明太子炒め・く... >>