焼き餃子・里芋の煮っ転がし・人参のナムル・うの花&玉子豆腐





そろそろ食べたいな~と思い、レミパンで焼き焼き。






a0095903_1025980.jpg


焼き餃子。


今回は上手な羽つき餃子が焼けました♪

でも、お皿に移すときに周りの羽がほとんど取れました・笑

餃子狂でもある息子、朝も晩も餃子が食べたい~って。

先日は 朝も晩もカレードリア食べたいって言ってたような(・・;)

私に似て凝り性(飽き性でもある)なのかもしれません。








a0095903_1052081.jpg


煮物担当はセンセちゃん。

里芋と鶏肉を炒め煮ました。












a0095903_105596.jpg


里芋の煮っ転がし。


おいしいけど、前回焦がしたやつの方が確実においしかったです。

あっちの方が照り照りだったし、ダンナもウマイウマイ言ってたなぁ。

う~ん、次回はわざと焦がして作りましょうか!?笑








a0095903_108175.jpg


人参のナムル。


家族みんな大好き!  

韓国海苔にゴハン+人参のナムルを巻いてパクパク食べちゃいました。
(大人は辛みジャンも少し乗っけて。)









a0095903_1094039.jpg





うの花。


昔は苦手だったけど、今は大好きです。












a0095903_10101366.jpg





玉子豆腐。


















今夜も和食な晩ゴハンの予定です♪






***






a0095903_10112076.jpg


お菓子の城で息子と作ったクッキーです。

娘はダンナにみてもらい、久しぶりに息子と2人っきりで過ごしました。

息子もすごーく喜んでいて、たまには2人きりの時間も必要だなと思いました。

クッキーはサクサクでおいしかった☆










***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-11-06 10:16 | 晩ゴハン
<< 蓮根とベーコンの明太子炒め・く... +++ おやつ +++ クリー... >>