ケンタロウカレー・ナスとポテトのオーブン焼き・カレードリア・しらさぎ物語





先日、TVでケンタロウ氏が作っていたカレー。

とっても簡単でおいしそうだったので作ってみました。





a0095903_14243310.jpg


゛ケンタロウカレー゛と名付けました。





+++レシピ(アバウトです。)+++

①カレーのルーだけを鍋で作っておく。
②フライパンに油&ニンニクのみじん切りを入れ 
ベーコン・しめじ・キャベツを炒め塩コショウとお醤油をちょろっとかけて味付け。
③器にゴハンを盛り、②を盛り、カレーをかけたら出来上がり。





本当に簡単で、あっという間にできちゃいます。

そして、ルーに野菜を煮込んでないのに 混ぜて食べるときちんとコクがあります。



ダンナに、「よく混ぜて食べてね」と最初に言いました。

「おいしい?」と聞くと 「普通においしいけど、煮込んだやつには負けるかな」。


この人にはやっぱり普通のカレーがいいんだ・・・と諦め半分の私。

すると、食べ終わりがけに 「おっ 混ぜたらおいしい~」と。



だーかーらー・・・(-_-メ)




人の話、聞いてないですね、ぜんぜん。

結果、煮込んだカレーには負けるけど これはこれですっごくおいしいだそうです。

グリーンカレーは二度と作らないでと言われましたが

ケンタロウカレーはちょこちょこ作れそうです♪







a0095903_14313251.jpg


ナスとポテトのオーブン焼き。


具材にミートソースとチーズをかけてオーブンで焼きました。

ラムカンだと最後まで熱々♪












a0095903_14325416.jpg



カレードリア。


ドリア狂の息子にはカレードリアにしました。

とろけるチーズが大好きな4歳児です。














***







a0095903_14341598.jpg


しらさぎ物語。


下呂からのお土産です。

しらさぎ物語大好き!

久しぶりに食べれて嬉しかったです♪













***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-11-03 14:38 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++ クリー... ル・クルーゼのプレゼント >>