カリカリ豚のねぎ豆腐サラダ・ワンタン入り玉子スープ・豚肉とちくわのプッコチュ(唐辛子)炒め




出ましたよ~、 ダンナの 「ウマイ!」が。

ちょっと久しぶりだったかも(・・;)






a0095903_1751557.jpg


カリカリ豚のねぎ豆腐サラダ。 (韓流ごはんより。)



豚肉のカリカリと、きゅうり&白髪ネギのシャキシャキと、

豆腐のまろやかな食感がいい具合に合わさっておいしい!

ピリ辛なドレッシングも ごま油の香りがたまらないです。

ダンナはかなり気に入ったようで、一丁分のお豆腐を完食。


韓流ごはん、かなりお世話になってますが どのおかずもハズレなしです。

料理本をこんなに利用してるのって初めてかも♪







a0095903_17574443.jpg




ワンタン入り玉子スープ。

チュルチュルな食感のワンタン、子供達が大好きです。














a0095903_1803071.jpg

豚肉とちくわのプッコチュ(唐辛子)炒め。

↑のサラダで中途半端に残った豚肉を使い、夕飯のおかず兼・お弁当のおかずに。

ぶつ切りのプッコチュ(唐辛子)がゴロゴロ入ってます。

甘辛くてお弁当のおかずにピッタリです。










その他に金目鯛の干し物も焼きましたが、焦がしてしまったので画像なし。(ーー;)

お豆腐をたくさん食べれたせいか、いつもより少しだけヘルシーに思えた晩ゴハンでした。







***







a0095903_1841232.jpg


マロンタルト。

幼稚園のママ友からの手土産です。

ゴロゴロと乗っかった渋皮煮がおいしかった◎

いつも不○家ばかりなので、洒落たケーキが嬉しかった・笑









a0095903_1854965.jpg



かぼちゃのプリンも。


これを見て明日はハロウィンだって気付きました。

かといって何をするわけでもないんですが・・・(・・;)

みなさんはハロウィンに何かするのかしら!?












***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by akkii_risa | 2007-10-30 18:10 | 韓国料理
<< クリームシチュー・肉巻き・マリ... +++ おやつ +++ ココア... >>