大失敗のグリーンカレー・カレーうどん





いつかの晩ゴハン。






a0095903_14261295.jpg

タイカレーのキットを使って。

ケララカレーもキーマカレーもおいしかったけど

個人的に一番好きなのはグリーンカレーです。

作る前からワクワク。








a0095903_14272216.jpg

ロンド18cmでピッタリな量。

私、ここで大失敗!

火を消し忘れて・・・ ナスがほとんど溶けてしまったんです(>_<)









まぁ、大丈夫でしょ・・・と 何も言わずにダンナに出しました。








a0095903_14283987.jpg


グリーンカレー。




・・・半分くらい残されました。

ナスが溶けたから変な味になったんかな!?と思いきや

「この味がだめ。」と。



私も味見してみました。

確かに、お店で食べるグリーンカレーとは程遠い味。

っていうか、ナスが溶けたせいで へんてこりんな味になってる。(絶対にそう!)

それに火を入れすぎたせいでココナッツミルクも分離してしまったみたい。


悔しい。 リベンジしたい~!と思いましたが、

ダンナはもう作らないでくれ、と。笑

彼にはしばらく、バー○ンドでご機嫌取りをしなければ。






半分も食べれなかったダンナに 

「足りないよね。あんかけうどんか カレーうどんならすぐに作れるけど」と聞きました。
(もちろん、あんかけうどんを選択すると思って。)








a0095903_1434052.jpg


カレーうどん。



ダンナが選んだのはカレーうどんでした・笑

「カレーには おいしいカレーで口直し」だって。


・・・フン。









a0095903_1435650.jpg




ゆで玉子乗っけサラダ。

久々のサウザンアイランドドレッシング、おいしかったです◎
















***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ







[PR]
by akkii_risa | 2007-10-29 14:41 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++ ココア... +++ おやつ +++  苺ジ... >>