+++ おやつ +++  シフォンケーキ




昨日の記事の続きです。 

今回はメインのシフォンケーキの紹介♪




シフォンケーキを作るのは初めてです。

でも、先輩の教え方がすごく上手だし手際がよいので あっという間に生地の完成。

私と友人、順番に一台ずつ作りました。







a0095903_13111153.jpg



焼く前。












a0095903_13122120.jpg
焼き上がり。

これ私のです。

はい、イビツに凹んでます・・・。

でも、でも、初めてにしては  まぁまぁ!?










a0095903_13125691.jpg

これは友人の。


ぶぶ、もっとヒドイ!と大爆笑!

焼きが甘かったようです。










a0095903_13134235.jpg


失敗シフォンケーキですが、カットするとそれなりに見えます。

それに、味はすっごくおいしい!

甘すぎず、ほわんほわん。


あれだけ たくさんランチを頂いたのに、このケーキまでペロリ。

デザートは別腹とはよく言ったもんです(・・;)











a0095903_13153984.jpg

これは事前に先輩が焼いてきてくれたシフォンケーキ。

さすが、美しいシフォンケーキです。


シフォンケーキも意外と簡単。それに楽しい♪
(失敗したくせに・笑)

型が欲しくてちょっとムズムズしてます。



[PR]
by akkii_risa | 2007-10-27 13:20 | おやつ
<< ピリ辛肉じゃが・さつま芋の天ぷ... お持ちよりランチ >>