お持ちよりランチ




昨日は友人宅でシフォンケーキ教室が開かれました。

シフォンケーキがプロ並、という先輩が来てくれて 丁寧に教えてくれたんです。


お昼は持ちよりランチをしました。

といっても、私は簡単な2品を作っていっただけで

あとは料理上手な友人のおいしい手料理です。








a0095903_18392656.jpg


鶏肉のビール煮。


これは私が持って行きました。

ロンド22cmで煮込み、そのまま担いで行きました。笑

中身がたっぷり入ったルク、かなり重かった~。 でも楽しかった。

このお料理はお友達のmogimogi7さんのレシピです。

もう作るのは何度目だろう!?ってくらい 間違いなくおいしいお料理です♪








a0095903_18403247.jpg


必殺のマリネも持って行きました。








↓ここからは友人の手料理です。








a0095903_18412667.jpg


海老のフリッターと、ささみのフライ。


衣に粉チーズがたっぷり。 チーズのイイ香り&衣サクサク。

手作りのタルタルソースをたっぷりつけて頂きました。









a0095903_1843276.jpg


蓮根とベーコンの明太子炒め。


これ、すっごーくおいしかったです!

味付けは明太子だけなのに、ベーコンから旨みが出るし明太子の塩分で丁度よい塩加減になります。

さっそく家でも作ってみようと思いました。








a0095903_1844213.jpg


柿のっけサラダ。


野菜サラダに千切りの柿がたっぷり。

そんなに甘くない柿なので、全く違和感無くおいしく食べれました。

上にかかってたオニオンドレッシングもおいしかった♪






この他にクリームシチューも作ってくれてました。

かなり食べ過ぎて、昨日の晩は胃痛がしたくらいです。笑



シフォンケーキ教室の様子は明日にでもUPします☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2007-10-26 18:53 | おもてなし
<< +++ おやつ +++  シフ... +++ おやつ +++ リンゴ... >>