人気ブログランキング | 話題のタグを見る

韓流ポークスペアリブ・人参のナムル・ナスのナムル・おでんのアレンジ煮物





韓流ポークスペアリブ・人参のナムル・ナスのナムル・おでんのアレンジ煮物_a0095903_22195354.jpg

前回作ってあっという間に使い切ってしまった辛みジャン。

今回は倍量で作ってみました。

混ぜるだけなので楽ちん♪

これを使って作りたいおかずはたくさん!















韓流ポークスペアリブ・人参のナムル・ナスのナムル・おでんのアレンジ煮物_a0095903_22204714.jpg


韓流ポークスペアリブ。(by韓流ごはん)



豚のスペアリブに辛みジャンなどの調味料を揉み込んで焼くだけ。

簡単だけど、すごーくおいしい!

魚焼きグリルで焼いたんですが、一口かじってあまりのジューシーさにびっくり。

ダンナの 「これはウマイ!」の声が上がりました。

本では30分漬け込むと記載してありますが、時間がなくて5分程度だけ。

それでも充分に味がしっかりするので、30分漬けたら辛すぎるかもって思いました。

おもてなし料理にもピッタリだと思います◎







韓流ポークスペアリブ・人参のナムル・ナスのナムル・おでんのアレンジ煮物_a0095903_2233570.jpg


人参のナムル。


子供達に大人気でした。

韓国海苔にゴハンとナムルを乗せ、巻き巻きパクリ。

子供達、すごい量を食べてました。  人参、そんなに好きだっけ!?








韓流ポークスペアリブ・人参のナムル・ナスのナムル・おでんのアレンジ煮物_a0095903_22331865.jpg


ナスのナムル。


はい。 予想通り、ダンナに不人気。(子供は見た目で拒否)

ナスのナムルはオモニがよく作ってくれたもの。

ダンナはナスの中途半端な歯応えが嫌みたいです。

いいもんね、私が独り占め。







韓流ポークスペアリブ・人参のナムル・ナスのナムル・おでんのアレンジ煮物_a0095903_22275989.jpg


厚揚げ・こんにゃく・さつま揚げの煮物。



おでんのリメイクです。  

残ったおでん種にお醤油、みりん、粉唐辛子、ごま油などで味付け。

とろみちゃんで少しだけ とろみをつけました。

ダンナはおでんよりもこちらがお気に入りのようで パクパク食べてました。






***






韓流ポークスペアリブ・人参のナムル・ナスのナムル・おでんのアレンジ煮物_a0095903_2229536.jpg
さつまいも。

息子が幼稚園で芋堀りに行ってきました。

かなり大きくて量もすごい!

ドロを落とすだけでかなり疲れました(ーー;)

半分はお隣さんに。 友人にも少しお裾分け。

芋系が苦手な男軍にどうやっておいしく食べてもらおうかと考え中。









***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



韓流ポークスペアリブ・人参のナムル・ナスのナムル・おでんのアレンジ煮物_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



by akkii_risa | 2007-10-25 22:35 | 韓国料理
<< +++ おやつ +++ リンゴ... おでん・豚丼・スパサラ・鯖の塩... >>