おでん・豚丼・スパサラ・鯖の塩焼き・きゃらぶき





先日、コンビニのおでんの汁をおいしそうにすすっていたダンナ。
(ところで、汁って言い方おかしいですか? 結婚式で中華スープを「汁」って言ったら友人達に大爆笑されちゃいました! 「スープ」ってお上品に言わなきゃ!?)


そんなにダンナの為に、そろそろおでんでも作ってみようかと。






a0095903_1439784.jpg

ロンド20cmでグツグツグツ・・・

子供達、ゆで卵大好きなので4つ茹でました。

あとはこんにゃく、練り物、大根など。










a0095903_1440514.jpg


おでん。



ダンナは大喜び。

でも私の作ったおでんを食べながら 「オモニのおでんが食べたいな~」と。

オモニのおでんが絶品らしいです。(あ、うちのオモニです。)

確かに私のオモニのおでんはおいしい。 牛スジたっぷりでホルモンも入ってて。

でも、何も私のおでんを食べながら言わなくてもいいじゃない・・・(-_-メ)

もう、しばらくおでんは作りません。

オモニに作ってもらいます。笑

その前に、私はおでんがあまり好きじゃないです。

だから今回のおでんも20cmロンドで少量だったのに残っちゃいました(ーー;)

子供達がもっと食べてくれるようになったら オモニにおでんを伝授してもらおうかな!?









a0095903_14441210.jpg


豚丼。


おいしいロース肉で豚丼を作りました。

おでん+豚丼の組み合わせはOK!?

甘辛いタレがおいしかったです◎








a0095903_14453320.jpg


スパサラ。


具はきゅうり、玉子、ハム。

薄く味付けて、野菜ドレッシングをかけて食べるのが好きです。












a0095903_14462411.jpg


きゃらぶき。


ラムカン・ダムールに入れられた食べ物の中で一番渋い食べ物かも(・・;)

名古屋名物の天むすに ちょこんと一緒に入ってるきゃらぶきが大好き!

でもこのきゃらぶきは歯応えが柔らかすぎてイマイチでした。











***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2007-10-24 14:50 | 晩ゴハン
<< 韓流ポークスペアリブ・人参のナ... +++ おやつ +++  抹茶... >>