+++ おやつ +++  抹茶のマカロン・パウンドケーキ




先週、やっとマカロンの復習をしました。





a0095903_9513886.jpg



抹茶パウダーを入れて。











a0095903_952833.jpg

オーブンに入れて3分程でピエが出てきたら成功だよっと先生に言われたのに ピエが出てきたのは10分後くらい。

怪しい予感・・・。











a0095903_953970.jpg


抹茶のマカロン。




一見、普通のマカロンですが怪しい予感が的中!

大、大、大、失敗作です(ーー;)

ピエだけカリカリで、表面はフニャフニャ。 中はねっちょ~り。

食べれたもんじゃありません・・・ (子供達は喜んで食べてましたが・笑)


先日教わりながら作ったマカロンは サクっと軽くて中がしっとりで本当においしかった。

同じ作り方をしたのに、この違いにはビックリ。

明らかに私の腕が悪いから・・・(>_<)


先生(お義姉さん①)に失敗の原因を色々聞いたので、またリベンジしたいと思います。






***





a0095903_9555444.jpg



パウンドケーキも細々と焼いてます。

これは友人が遊びにきてくれた時のお土産用に。


プレゼント用に焼くお菓子作りは本当に楽しいです♪
















***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ







[PR]
by akkii_risa | 2007-10-24 09:59 | おやつ
<< おでん・豚丼・スパサラ・鯖の塩... もつ鍋 >>