もつ鍋



週末の晩ゴハンです。






a0095903_184857100.jpg

福岡旅行帰りの友人からのお土産。

「いつ食べるの?」と、ダンナが楽しみにしていたもつ鍋。









a0095903_1849740.jpg

たまにしか登場しないアップルちゃんにスープともつを入れ、
お豆腐、キャベツ、ニラをたっぷり!

とにかく、スープの色の濃さにビックリ。






説明書とおりに水で薄めても味がすごく濃いのでかなり水を足しました。

福岡のもつ鍋は全部こんなに濃いのでしょうか!?







a0095903_18492091.jpg

グツグツグツ・・・


いい感じになってきました。













a0095903_18493374.jpg


出来上がり♪



正直、レトルトのもつはあまり期待していなかったけど おいしかったです。
(もつが、こてっちゃんみたいな感じ)

キャベツが甘くておいしかった~。 ダンナと2人で ほぼ1玉食べちゃいました。






a0095903_18495072.jpg



前回のキムチチゲの時に辿りつけなかったうどんも堪能。















a0095903_18502579.jpg





お雑炊まで。
(あ、これは食べ過ぎですね・笑)
















今度は油の乗った生のプリップリのホルモンで もつ鍋を作ろうと思います♪






***







a0095903_18531152.jpg

友人からのプレゼント。

星型の目玉焼きが焼けるフライパンと ホットケーキなどをカエル君の形に焼けるフライパン。

すっごくかわいい☆





こうゆうのって可愛いと思ってもなかなか自分では買わないので プレゼントされると本当にうれしいです。

毎朝、星型の目玉焼きを子供達にせがまれて焼いてます☆






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2007-10-22 19:00 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++  抹茶... 在日コリアンの結婚式 >>