グリルで焼肉・韓国かぼちゃのナムル




ダンナの実家に行くと、帰りにたくさんの食材を持たせてくれます。





a0095903_1741876.jpg

このすごい霜降り肉もシオモニ(お義母さん)から。

包丁で切ってると手の温かさで油が溶けちゃうくらいです。












a0095903_17421086.jpg


シンプルに塩コショウだけし、ルクのグリルで焼いて頂きました。

たっぷりの もみじおろしとポン酢で。 

おいしくないわけがない。 おいしすぎました◎










a0095903_17431196.jpg

大きな韓国かぼちゃも半分頂きました。

この韓国かぼちゃは見た目は日本のかぼちゃそっくり。

違う所は、色が薄いだけかな?










a0095903_174442.jpg


韓国かぼちゃのナムル。


焼肉に合うよう、さっぱりナムルにしました。

食感、味はやっぱり韓国かぼちゃでした。

甘くなく、柔らかすぎず、ウリとズッキーニの中間くらいの食感と味です。

ほっこりしてておいしいです。








a0095903_17454812.jpg




オンニ(ダンナのお姉さん)からの頂き物。

私の大好きな奈良漬けです。

ブルーのミニココットちゃん、やっぱり渋い食べ物を入れられちゃいました・笑












〆は、おいしい奈良漬けでお茶漬け。

最後にホッっとおいしかったです◎



シオモニ、オンニ、いつもありがとうございます☆







***






a0095903_1748012.jpg

ジョアンのコーンパン。

こちらもコーンパン好きな私の為にオンニが買ってきてくれました。

コーンパン大好き!

オーブンで軽く焼くと、カリッパリッっとおいしい。

半分はそのまま、残りはジャムをたっぷり塗って食べました。











いつか自分でパンを焼けるようになったら

大好きなクロワッサン、ベーグル、コーンパンを焼けるようになりたいです。



いつか、いつか、いつか・・・



いつか・・・の夢がいっぱいです。  

しかも、全部食べ物関係というのが私らしい。笑






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2007-10-16 17:55 | 晩ゴハン
<< キムチチゲ・お刺身 +++ おやつ +++ チョコ... >>