+++ おやつ +++ チョコチップクッキー・抹茶とクリームチーズのパウンドケーキ




これは数日前に焼いたもの。





a0095903_1842716.jpg計りを0にするのを忘れてそのまま薄力粉を投入・・・

途中で気付いたけど時すでに遅し!!

このくらいかな?が見事にハズレ、ぺったんこクッキーに。







a0095903_186625.jpg


チョコチップクッキー。


ザクザクっとした食感のクッキーのはずが

薄っぺらいラングドシャーのような食感。  カリッサクッ!?

これはこれでおいしかったのでヨシ!◎
(ステラおばさんのクッキーを思い出しました。)









a0095903_1875980.jpg

こちらは今朝焼いたパウンドケーキ。

長い型で焼きました。

本当に笑えるくらい、長いです。笑












a0095903_188387.jpg


抹茶とクリームチーズのパウンドケーキ。


クリームチーズが入るとやっぱり濃厚な感じ!

あんまり好きじゃない、端っこもおいしい。(端っこが、おいしいんです。)



今日はダンナの実家にお泊りです。

抹茶が大好きなシオモニ(お義母さん)へのプレゼント。

シオモニの喜ぶ顔が頭に浮かびます。






***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2007-10-13 18:13 | おやつ
<< グリルで焼肉・韓国かぼちゃのナムル さんまごはん・手羽元のコチュジ... >>