豚肉となすの甘辛煮・チャプチェ風春雨サラダ・具沢山の豚汁




喫茶店でパラパラと読んだオレンジ○ージ。

おいしそう!と思ったレシピをメモし、さっそく作ってみました。





a0095903_13464446.jpg


豚肉となすの甘辛煮。



フライパンひとつで簡単に作れました。

味は・・・ う~ん、私的にはいまいちかな(ーー;)

なすの嫌な香りが出てるというか、なすがおいしくないんです。

普通に揚げびたしの方が食べた時にジューシーで絶対においしい!

我が家にはきっともう登場しないおかずかな。

(朝も昼も残ったナスを食べつづけてる私。 豚肉は肉男が食べ尽くした~!!)









a0095903_13534297.jpg


チャプチェ風春雨サラダ。



こちらもオレンジ○ージに載っていたんですが、

大好きなコウケンテツさんのレシピです。
(彼は同じ在日コリアンなんですが、かなりかっこいいです。同じ血が流れてるってだけで胸きゅん・笑)

春雨にシャキシャキの玉ねぎとプリプリの海老の食感が新鮮!!

味見の時点で 「うま~い!」と思わず口ずさんでしまいました。

でも、お酢・醤油・砂糖などの普通の春雨サラダの調味料で作れるのに

何がチャプチェ風?と、つい思ってしまいました。笑

粉唐辛子が入ってるからかな~? でもチャプチェに粉唐辛子は入れないし・・。



・・・大好きなコウケンテツさんにイチャモンをつけてる訳じゃないですよ!

おいしかったので◎です♪   また作ります。







a0095903_13593044.jpg


具沢山の豚汁。



具は、里芋・しめじ・人参・玉ねぎ・豚肉・豆腐など。

久しぶりの豚汁、おいしかったです。 たっぷり作ったので今日もおいしく頂きます。





***






a0095903_142391.jpg


パステルのプリンタルト。

友人からの手土産です。

プリンと生クリームがたっぷりなのに、甘すぎなくておいしかったです☆















***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2007-10-10 14:07 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++  手作... オモニの韓国料理店でのランチ >>