プルコギ・蓮根のきんぴら・つくねバーグ




韓流ごはんが大活躍な我が家。

今夜もこの本から献立を決めました。







a0095903_1320680.jpg


レミパンに牛肉とお野菜たっぷり。










a0095903_13203684.jpg

グツグツグツ・・・

よく混ぜて火が通ればできあがり。















a0095903_1321353.jpg


プルコギ。(韓流ごはんより)


予め、プルコギ用のタレを作ってあったので野菜を切っただけ。

もう少し甘さが欲しいと思ったので 基本のタレにお砂糖を少し足しました。

程よい甘辛さで野菜もたくさん食べれます。


辛みダレもだいぶ減ってきました。 また作らなきゃ・・・(・・;)










a0095903_13241410.jpg


先日の蓮根の残りできんぴらを作りました。










a0095903_13245690.jpg


これも挟み揚げの種の残りでハンバーグ。

みりんとお醤油に絡めました。  

プルコギがまだ辛くて食べれない子供達用メニューです。

鶏ミンチのハンバーグもあっさりしてていいな~と思いました◎







今日ものんびり過ごしています。

パウンドケーキを焼こうかどうか迷い中・・・
(先日焦がしたのがちょっとトラウマになってたりします。笑)








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-09-29 13:30 | 韓国料理
<< +++ おやつ +++ パウン... 蓮根の挟み揚げ・きのこの常備菜... >>