+++ おやつ +++ ホットケーキミックスでチーズケーキ




今日も朝っぱらからお菓子作り。


「ほろほろ チーズケーキ」って色々検索していたら

私の求めているチーズケーキはこんな感じかも!というレシピが。

レシピはコチラ→れっとんのキッチンさん


でも、ホットケーキミックスを使うのね・・・(ーー;)
(ホットケーキは好きだけど、ケーキに使うのはおいしいと思えない。特に風味が)

少し迷いましたが、ホットケーキの風味はしないと記載してあるし

とりあえず作ってみることにしました。








a0095903_131292.jpg


とっても綺麗に焼き上がりました。



この分量はパウンド型1つ分で、18cmケーキ型だと2倍の量と記載されてますが

どうみても18cm型の生地の量があったので

18cmケーキ型で焼きました。(思ったとおり、ピッタリ)








a0095903_13347100.jpg


まずは粗熱が冷めたところで味見。



う~ん、チーズの味があんまりしない・・・。

後味に少し感じられる程度かな。

それにホットケーキミックスの風味がすごい! 全然消えてない。笑

でも、子供達は喜びそうな感じ。

食感はもうちょっと柔らかいと私のイメージのチーズケーキ。



1日冷蔵庫で寝かせるとチーズの風味も増すって書いてあるし

明日また味見してレポしまーす。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-09-24 13:09 | おやつ
<< 生春巻き・ナシゴレン・春雨サラ... 新入りのル・クルーゼ。 >>