+++ おやつ +++ パウンドケーキ(パイレックスのガラス型)




記録用で。







a0095903_10482459.jpg


久しぶりにパイレックスのパウンド型で焼いてみました。

ちょっと焼きすぎたよう。(・・;)

そのおかげか、クッキングシートを敷いてないにもかかわらず、
型から楽に外せました。


溶けないタイプのホワイトチョコレートチップを少し入れたけど 

なんだかこのチョコ変な味・・・。

生地はやっぱりガラスだからか しっとり感は抜群!


作り方も 溶かしバターを入れた後に薄力粉を加えてみました。

最後に溶かしバターを入れる場合と仕上がりがあまり変わらないかも。

それなら今回の作り方の方さ更に簡単。

(最後に溶かしバターを混ぜる作業が結構大変なので)


次回は焼きすぎないよう、同じレシピで作ってみよう。








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-09-23 10:53 | おやつ
<< ミートローフ・マカロニグラタン オーブンで焼き豚・スパサラ・チ... >>