+++ おやつ +++ 抹茶のマーブルパウンドケーキ・プレゼント




まだまだ焼いてますよ、パウンドケーキ。

実は新しい型まで買っちゃいました(・・;)






a0095903_1804454.jpg


奥の方が新入りちゃんです。 手前は先日購入したもの。


見てのとおり、長さが違います。

1本だと足りないし、2本焼くのは少し多いかな~っていう時用に

1.5倍量焼けるものを。

ダンナは呆れ顔でした。 (このブログを見ている人達も、ですね。笑)









a0095903_18371.jpg


やっぱり長~い!  

ターンテーブルにギリギリの長さでした。

取り出す際も折れてしまわないかと、ちょっと緊張。 

(生地がとっても柔らかいので)


















a0095903_1844113.jpg


抹茶のマーブルパウンドケーキ。

抹茶をいつもより濃くして混ぜてみました。 色合いがはっきり出ていい感じ。

チョコチップは一番最後に乗せると なんとか底にいかずギリギリセーフ。

小豆だともっとおいしかったかも。


このパウンドケーキも本日お嫁にいきました。








***








ケーキのお嫁入り先のmeguちゃんとオモニのお店でランチ。
(私としたことが話に夢中で写真を撮り忘れ、画像なし。)


↑のケーキを渡すと 小さな紙袋をくれました。

中を覗くと・・・








a0095903_1881763.jpg


こ~んなに可愛いチュニックワンピースが☆


meguちゃんの手作りです。 (しかもはじめての!)

あまりの上手さ&可愛さに鳥肌が立っちゃいました。

裁縫と編み物のプロ(自称・笑)のオモニでさえ感心してました♪

形も色も柄も モロ私好みです。

黒のタートル&レギンスで合わせるとすっごく可愛いだろうな。




meguちゃん、本当にどうもありがとう。

大切に着させてもらいます。

あっ、このワンピ、私のじゃなくて娘のです。笑 





このブログは食&ルクについてのみ記載するようにしていますが

あまりの嬉しさでついつい紹介してしまいました。




サプライズで嬉しい1日でした☆





[PR]
by akkii_risa | 2007-09-18 18:14 | おやつ
<< ルクで簡単茶碗蒸し・ほっけの塩... グリルでいろいろ焼き >>