+++ おやつ +++ おうちでタコ焼き・ケーキ




2年程前に ○ギ薬局のポイントでもらったタコ焼き器。

使おう、作ろう、と思いつつずっと放置。(必殺、ですね(・・;)

やっと日の出が見られたタコ焼き器くん。








a0095903_10112414.jpg


難しいかな~と思っていたのに、案外上手に焼けました。

タコ焼きをコロコロ転がし焼いていたら

息子が 「わぁ! おかあさんすごいね! ホントにすごいね!」って何度も。

タコ焼きを焼いている母の姿が かなり偉大に見えた様子。笑










a0095903_10142227.jpg


タコがなかったので、ウィンナーととろけるチーズ入り。


2回焼いたんですが、1回目は生地がちょっと固め。

2回目は出し汁を大目にしたら 外はカリッ!中はとろ~り。
(どこかで聞いたフレーズ)

一度に18個焼けるんですが(合計36個) ダンナに5つだけ残し、あとは完食。

1人10個ずつは普通かな? でも2歳の娘は明らかに食べすぎです・・・(ーー;)



おうちでタコ焼きパーティー、おいしいし簡単だしまた開催予定です。

こんなに楽チンでおいしいタコ焼きが食べれるのなら 

もっと早く使ってみればよかった!







***







a0095903_10175469.jpg

手作りケーキばかり食べていたので

そろそろケーキ屋さんのケーキが食べたいな~と思っていたら やってきました!

友人の手土産。

しかも食べたかった不○家のケーキ。

この普通極まりないケーキがやっぱり好きです☆













***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ

[PR]
by akkii_risa | 2007-09-16 10:21 | おやつ
<< グリルでいろいろ焼き 石焼ピビンバ・秋刀魚の塩焼き・... >>