石焼ピビンバ・秋刀魚の塩焼き・えりんぎとベーコンのバター醤油炒め




頑張ります、と言ったとおり、今夜は少し気合入れて作ってみました。
(いつもよりは、ね。)








a0095903_10185122.jpg


石焼ピビンバ。



せっかく買った石鍋、なかなか他の使い道が思い浮かばず 今回2回目の使用。

チゲ、カレー、チャーハン、とかに使っても熱々でおいしいかな~と思いつつ

普段は物置部屋に置かれてる石鍋ちゃん、存在さえ忘れ去られてます。(・・;)









a0095903_1022865.jpg


おこげもおいしそうにできました☆


コチュジャンをたっぷり入れて、ミヨックッ(ワカメスープ)をスプーン2杯ほど入れて

あとはひたすら混ぜ混ぜ。  「ジュ~ジュ~」っていう音までご馳走な感じ。

最後の一口まで熱々、おいしかったです◎










a0095903_10245376.jpg


秋刀魚の塩焼き。


コンロが満員だったので 魚焼きグリルで。 皮がパリパリで身も新鮮!

ニ匹買った秋刀魚、一匹はお刺身にしたんですが

あまりにも下手くそな三枚開きのせいで かなり少量に・・・(もったいない。)

しかも見た目が最悪なので画像なし。笑

ダンナはおいしいと言いつつ、「ぜんぜん足りない」と。

秋刀魚を上手にさばけるようになるのは いつになるコトやら・・・(ーー;)









a0095903_10282695.jpg


今夜もセンセちゃんが大活躍。

えりんぎとベーコンを炒めました。













a0095903_10291939.jpg


えりんぎとベーコンのバター醤油炒め。


えりんぎ&バター醤油って本当に合います♪  

ガーリックパウダーも少々加え、おいしい副菜になりました。






いつもは肉系が多い我が家、今回は野菜たっぷり&お魚でヘルシーな感じ。

と思いきや、ピビンバには肉そぼろたっぷり、えりんぎにはバターたっぷり。



・・・おいしかったのでよしとします。







***







a0095903_1034563.jpg



抹茶パウンドケーキ。

本日お嫁にいきました☆



















***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2007-09-15 10:37 | 韓国料理
<< +++ おやつ +++ おうち... じゃが芋の鶏そぼろあん・沖ぶり... >>