鶏肉とズッキーニの唐揚げ・里芋の煮っ転がし・小松菜の水キムチ・じゃこ炒め



せともの祭りで この器をはじめて見た時、


あ、あの料理が盛りたい!っと最初に頭に浮かんだ料理。






a0095903_9553666.jpg


それはなぜか 鶏肉の唐揚げでした。笑




どうしてか分からないけど、鶏肉の唐揚げを盛ったイメージが頭に浮かんだんです。

なので 素敵な器のデビューは鶏肉の唐揚げで決定♪

中途半端に残っていたズッキーニも一緒に揚げて。

うんうん、イメージ通り。 すごくいい。  

大満足です◎




***





・・・これ見てください。


a0095903_1001424.jpg

またやってしまいました・・・。

ちょっと目を離していたスキに

センセちゃんと里芋が無残な姿に(ーー;)




a0095903_1012664.jpg

食べれそうな部分をそ~っと取って

重曹ちゃんにお任せしました。





a0095903_1024885.jpg

なんとか元通り。 よかった!

ソースパンの悲劇があったので、

今回は割と冷静に対処できました。笑











a0095903_1034166.jpg


そんなこんなで、なんとか無事だった部分の里芋の煮っ転がし。

焦げ付いたにおいもせず、とってもおいしかったです。(珍しくダンナが完食!)









a0095903_105412.jpg




お義母さんが漬けてくれた水キムチ。

小松菜がシャキシャキおいしいです♪













a0095903_1061711.jpg


じゃこ炒め。

こちらもお義母さんが持たせてくれました。

青唐辛子も赤唐辛子もたくさん!

辛いけど白いゴハンにぴったり。













お気に入りの器で食べるゴハンは特別。

いつまでもこの新鮮な気持でいたいですが、きっとまた新たな器が欲しくなるんだろうな(・・;)






***







a0095903_1084553.jpg

また焼いてます、パウンドケーキ。

アーモンドの粉と ホワイトチョコチップを入れて。

紙型で焼いてみましたが、NG!

焼きすぎたのか、パサパサ。

しっとり感はパイレックスのパウンド型が一番です☆









***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ







[PR]
by akkii_risa | 2007-09-11 10:16 | 晩ゴハン
<< ゴーヤチャンプルー・焼き餃子・... せともの祭りで出会った和食器達。 >>