Happy birthday☆  




今日は娘の2歳の誕生日です。

少し前に息子の誕生日だったんですが、

同じようにお赤飯・ミヨックッ・鯛の塩焼きを準備しました。







a0095903_17362655.jpg


ロンド22cmでお赤飯。
















a0095903_17365224.jpg


今回は水の分量もバッチリ!

もっちりおいしい赤飯が炊き上がりました。









a0095903_17372986.jpg

センセちゃんでミヨックッ。
(ワカメスープ)

具はシーチキンで。














a0095903_1738597.jpg


鯛の塩焼き。


魚焼きグリルだといつも顔が黒焦げに!

ルクのグリルで焼けるかな~? でも中まで火が通るのか心配。






今朝は早起きし、お赤飯を炊いてミヨックッを作り、鯛を焼いて・・・。

少し大変ですが 娘の誕生日の準備なので嬉しさもいっぱい。

朝から元気におめでとう!の言葉をかけあい、お祝いのゴハンをパクパク。

子供達が何歳になっても こうやって祝ってあげたいです。




手作りケーキもうまく焼けましたよ♪

明日UPしたいと思います。







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by akkii_risa | 2007-09-06 17:44 | その他
<< +++ バースデイケーキ ++... 手羽元のあっさりコチュジャン煮... >>