手羽元のあっさりコチュジャン煮・もやしナムル・豚肉とあさりのおぼろ豆腐チゲ




手羽元が8本で158円!  激安です。 





a0095903_1327532.jpg


ソースパンでコトコト煮込みました。















a0095903_13284487.jpg


手羽元のあっさりコチュジャン煮。


醤油ドボドボ~・お酒ドボドボ~・みりんドボドボ~・最後にコチュジャン少し。

はい。 思いっきり目分量です。笑

こういう鶏肉料理は醤油を入れすぎない限り、目分量でもちゃんとおいしくなります。

ルクでコトコト煮込んだ手羽元は ホロッホロの柔らかさで美味でした。







a0095903_1331258.jpg




もやしのナムル。

レシピはコチラ




















a0095903_13325950.jpg


豚肉とあさりのおぼろ豆腐チゲ。


お友達のmogimogi7さんのレシピです♪


あさりから出るエキスがおいし~い!

肝心の白菜のキムチがなかったので、サムジャンを少し入れました。

あとは赤唐辛子も1本分。  ピリッと辛くてダンナはいい汗かいてました~。笑

木綿豆腐を崩しながら入れるのも楽しかったです。
(いつもはいかに崩さないようにするか神経を使ってるので)

もぎさん、毎度ながらおいしいレシピをありがとう☆








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2007-09-06 13:38 | 韓国料理
<< Happy birthday☆   +++ おやつ +++ オレン... >>