+++ おやつ +++ パウンドケーキ記念すべき10本め



暇人なので本日2回目の更新。



今日も焼きましたよ、パウンドケーキ。

でもただのパウンドケーキじゃありません。

ふと、今まで何本焼いたんだろう~と気になり過去日記をさかのぼり数えてみたら

今日焼くパウンドケーキは記念すべき10本め!!







a0095903_1739417.jpg


この短期間に10本も焼いたのね・・・と思う反面、

まだ10本しか焼いていないのに パウンドケーキを極められるなんて甘いな~と思ったり。


ここ数本は同じ分量に同じ焼き方です。 とりあえずは満足かな?

近々、新しいフッ素加工の型を購入する予定なので

焼いた感じがどうなるのかこれまた楽しみです♪







a0095903_17431286.jpg


粗熱が冷めたところで1カット味見。

うん、満足な味です。    明日はもっとしっとりしておいしいんだろうな☆





明日はヨーカ堂の閉店日!

閉店日が一番安くなるんじゃないかと思い、我慢している品が数点。

でも、売り切れている可能性もあり。(それはそれでしょうがない。)

パイレックスのグラタン皿、残っていますように~!








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-09-01 17:47 | おやつ
<< 豚肉とズッキーニのポッカ・切干... 名古屋風 手羽先の唐揚げ・いん... >>