名古屋風 手羽先の唐揚げ・いんげんとゲソの胡麻和え・キムチ2種・我が家のジノリ




豚肉も大好きだけど鶏肉も大好き。

豚肉が続いたので今回は鶏肉。






a0095903_12305951.jpg


名古屋風 手羽先の唐揚げ。


手羽をカリカリに二度揚げし、甘辛いタレと絡め胡椒&すり胡麻をたっぷり。

ビールが進む一品です。  おいしかった◎









a0095903_1232374.jpg


いんげんとゲソの胡麻和え。
(+玉子豆腐)


この組み合わせはオモニがよく作ってくれました。

いんげんの食感とゲソの食感がおもしろいです。










a0095903_12335425.jpg




頂きものの、『各務原キムチ』。
(カクテキ)















a0095903_12361027.jpg

こちらも頂きもの。 

チンゲンサイのキムチ。


友人のオモニの手作りです。

すっごくおいしかった!!

いつもキムチやじゃこ炒めなどお裾分けしてくれます。









いつもより少しスパイシーな食卓になりました。

韓国料理の辛さと スパイシーな辛さは全く違って

これも、交互に味わいたくなります。









***







a0095903_1239418.jpg


我が家のジノリちゃん達を紹介。


食器棚の奥にしまわれているジノリちゃん、全て出してみたら結構な量でした。

一番大きなプレート2枚以外は全て6つずつ。

埃をかぶってたりして・・・ かわいそう(・・;)

洋食器が大好きなオモニが 私がお嫁に行く際に持たせてくれました。

その時はあまり興味がなく、「こんなの要らない、使わないし!」なんて言ったり。

最近は洋食器の価値や良さが分かってきて 

貰っといてよかった~って思います。笑








a0095903_12442591.jpg



出したついでに綺麗に洗い、また食器棚にしまわれたジノリちゃん。

いつか素敵な飾り棚に飾ってあげるからね。








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






[PR]
by akkii_risa | 2007-09-01 12:48 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++ パウン... ルクカレー・スパサラ・かれいの... >>