+++ おやつ +++ チーズケーキ



のんびりしようと決めたのに、やっぱりじっとしていられない性格。

ボーっとしていると、何かを焼きたくなっちゃいます。

ついこの間まではボーっとが大好きだったのに、

完全に焼き菓子マジックにかかってます♪



パウンドケーキはさすがにおあずけにし、

チーズケーキを焼くコトに。(前回の記事はコチラ



今回は倍の量にし、12cm型・ラムカン小3つ・ラムカン大1つ。

本当はラムカン小2・大2にしたかったけど ターンテーブルに乗らず。(涙)








a0095903_1702166.jpg


焼き上がり。



ラムカンに入れたやつが膨らむ膨らむ!  熱の通りがいいんでしょうか!?

膨らみすぎてバリバリに割れてます。 (基本的に割れが好きなのでOKですが♪)








a0095903_171815.jpg


12cm型の。

面倒だったのでクッキングシートも敷かず。 (無謀!)

底が抜けるタイプの型なので まぁ何とかなるだろ~精神で。
(思惑とおり、なんとかなりました。笑)









a0095903_17113287.jpg


ラムカンの。


やっぱり可愛い。 特に先日アウトレットで購入したラムカンの大、かなり可愛いです!

チラっと見えるパステルカラーがとっても新鮮。










a0095903_17115919.jpg


必殺・粉砂糖でお化粧。


こんなに可愛く綺麗に焼けたのに、自宅用だなんてもったいないな。

明日オモニのお店に行く予定なので持っていこうかと思いつつ、

そんなにチーズケーキが好きではないオモニにあげるのは更にもったいない気が。笑


チーズケーキってどのくらい持つのかな~?
(誰かさん、さりげなく返事待ってます、アハハ。)




先ほど、冷蔵庫でよく冷やしたのを味見。

お砂糖を控えめにしたので甘さ控えめでいい感じ♪

息子も娘もお気に召したようで、もっと食べたいコール!

はいはい、晩ご飯たくさん食べたらあげるからね☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2007-08-27 17:13 | おやつ
<< メンチカツ&春巻き・サラダ・中... +++ おやつ +++ パウン... >>