麻婆ナス・スープ餃子・かに玉あんかけ・おやつ




冷蔵庫に大好きなナスが3本。

中途半端に残っている豚ひき肉&しめじがあったので メインはこちらに決まり。







a0095903_11142989.jpg


麻婆ナス。 (+ぶなしめじ入り)



かなり辛めに味付けしたみたら、塩辛くもなってしまい・・・

ダンナはおいしいと食べていましたが 私は塩辛いのは苦手。

せっかくのナス、あまり食べれなくて残念!










a0095903_1116116.jpg


スープ餃子&かに玉あんかけ。




生協さんのスープ餃子、なかなかおいしかったです。

餃子の皮が厚くて もっちもち。

また載ってたら注文しちゃうだろうな。 おすすめ♪



かに玉あんかけは子供達用に。

とろみちゃんを入れすぎて、あんを失敗・・・ (なので写真小さめ。笑)




中華な晩ご飯でした。 ごちそうさま☆






***







a0095903_11185391.jpg
今日のおやつはコーンフレークのミルクがけ。

子供達、牛乳嫌いなのに

コーンフレークを食べ終わったあとの残りミルクが大好き!

甘いからなのかな?

ゴクゴクゴク~と飲みっぷりのいいこと。


・・・牛乳嫌い、私に似ちゃったのね。









***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-08-25 11:22 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++ パウン... 煮込みハンバーグ・じゃがいもと... >>