人気ブログランキング | 話題のタグを見る

煮込みハンバーグ・じゃがいもときのこのバターしょうゆきんぴら・おやつ



↓の新入りちゃんで興奮冷めやらぬ・・・な状態ですが 昨日の晩ご飯も更新♪







煮込みハンバーグ・じゃがいもときのこのバターしょうゆきんぴら・おやつ_a0095903_17185038.jpg


二日連続で白ルクちゃんをグツグツグツ・・・








煮込みハンバーグ・じゃがいもときのこのバターしょうゆきんぴら・おやつ_a0095903_171967.jpg


煮込みハンバーグ。




前に大量に冷凍ストックしておいた手作りハンバーグをこんがり焼き

残りのハヤシソースに入れ、グツグツ煮込みました。

ハンバーグが柔らかくて ソースにもコクが出ておいしい。 

リメイク大成功です♪







煮込みハンバーグ・じゃがいもときのこのバターしょうゆきんぴら・おやつ_a0095903_17225035.jpg


じゃがいもときのこのバターしょうゆきんぴら。(平野由希子さんの本より。)


作るのは2回目。

1回目は普通においしいな~という感想でした。(家族も同じ。)

昨日久しぶりに作ったら やたらおいしく感じました。

息子も娘もじゃがいも料理はそこまで好きじゃないのにパクパク。

朝ご飯にもしっかり食べて完食です☆






***







煮込みハンバーグ・じゃがいもときのこのバターしょうゆきんぴら・おやつ_a0095903_17251433.jpg


また焼いてる、パウンドケーキ。笑


まだ色々と気になる点があるし 家族の為にだけ焼いてみたかったので。

今回は薄力粉を100gにし、亀裂用のバターを乗せずに焼いてみました。

あとは型紙をやめ、バターを薄く塗り粉をまぶしました。

亀裂は自然に入ったけど少なめ。 

それに冷めたらしぼんでしまいました・・・。

薄力粉を少なくしたから!? 型紙じゃないから!? 


次回は薄力粉を120gに増やし、型紙なしで。

その次は薄力粉そのまま(100g)、型紙ありで。




・・・う~ん、結局まだ極めてないっぽいです。笑








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



煮込みハンバーグ・じゃがいもときのこのバターしょうゆきんぴら・おやつ_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ

by akkii_risa | 2007-08-24 17:32 | 晩ゴハン
<< 麻婆ナス・スープ餃子・かに玉あ... 土岐アウトレットバーゲン@ル・... >>