人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉と韓国かぼちゃのポッカ・かぼちゃの煮物 (かぼちゃ対決!?)


この料理はオモニから受け継いだもの。

ダンナも大好物です。(辛くてニンニクたっぷりならどれも好物なんですが・笑)






牛肉と韓国かぼちゃのポッカ・かぼちゃの煮物 (かぼちゃ対決!?)_a0095903_957835.jpg


牛肉と韓国かぼちゃのポッカ。



牛肉はハンメから頂いたカルビのお肉を細切りに。

韓国かぼちゃは 母方のハンメが畑で作った物。

このポッカは豚肉だとおいしくないんです。 必ず牛肉で作ります。

韓国かぼちゃは甘くなく、ズッキーニに似てる感じかな。

クセがなく、程よい食感でホクホクです♪







牛肉と韓国かぼちゃのポッカ・かぼちゃの煮物 (かぼちゃ対決!?)_a0095903_959874.jpg


かぼちゃの煮物。


ソースパンで お醤油&お砂糖少々などで普通に煮て、最後にすり胡麻をたっぷり入れて和えました。

甘くてホッコホコ~♪   日本のかぼちゃもおいしいな。





韓国かぼちゃvs日本のかぼちゃ。

ダンナは芋系の食感が苦手なので韓国かぼちゃが勝ち!

娘、甘いかぼちゃの煮物にニンマリ。  

息子、辛いのダメだし甘いのも苦手気味。

私、両方大好き☆

・・・この勝負、引き分けです(^O^)




かぼちゃ+かぼちゃなのに、全く違う食感と味なので

こうやって同じ食卓に並べても違和感なく食べれるのも面白い☆





***






牛肉と韓国かぼちゃのポッカ・かぼちゃの煮物 (かぼちゃ対決!?)_a0095903_1023940.jpgダンナのお姉ちゃんが韓国に旅行に行き、お土産で韓国海苔を大量に♪

ルクで炊いたおいしいご飯にこの海苔があればご飯3杯はいける!?

いつも貰いっぱなしで申し訳ないくらい(ーー;) 

すごく嬉しいです。ありがとう☆









***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



牛肉と韓国かぼちゃのポッカ・かぼちゃの煮物 (かぼちゃ対決!?)_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



by akkii_risa | 2007-08-22 10:06 | 韓国料理
<< +++ おやつ +++ ハート... +++ おやつ +++ パウン... >>