ポークソテー・炊き込み御飯・おやつ


朝晩、すこ~し涼しくなってるような気がします。

でも、キッチンはまだまだ暑い!

そんな暑い中、自分をいじめるかのようにグリルを使う私・・・(さりげなくM?・笑)






a0095903_10284112.jpg


豚ロースをジュージュー。

焼き上がりに甘辛いタレをジュワッとかけて。















a0095903_10294572.jpg


ポークソテー。


甘辛いタレ+ダンナはマヨネーズをつけて。

久しぶりの塊肉!って感じでおいしかったです◎









a0095903_1031032.jpg

いつも炊飯係のブルー20cm。

今回は炊き込み御飯を美味しく炊いてくれました。












a0095903_10314135.jpg


息子が3杯もおかわり!

炊き込み御飯、苦手だったのにな。あまりの食いつきにビックリ。 

こんな小さな子でも食の好みがコロコロ変わるものなのかな?(・・;)



あとは冷やっこと具沢山のお味噌汁などで。

和食チックな夕飯に大満足でした♪






***







a0095903_10335576.jpg

おやつは小豆の羊羹。

上のお部屋に引越ししてきたご夫婦からの頂きもの。

これは私の大好物。

つぶあんより、こしあん派なので♪

自分で作れるのかな~?

昨日購入した↓のハート型で作ったら可愛いだろうな☆











***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






[PR]
by akkii_risa | 2007-08-20 10:38 | 晩ゴハン
<< コリアン家庭のチェサパンチャン... +++おやつ+++  パウンド... >>