人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手羽元のタンドリーチキン風・酢の物・ハンメ手作りのじゃこ炒め・おやつ


タンドリーチキンは今まで一度も作った事がないけれど

頭の中では こんな感じかな~?というのがあって。

かなり適当な自分なりのレシピで作ってみました♪




手羽元のタンドリーチキン風・酢の物・ハンメ手作りのじゃこ炒め・おやつ_a0095903_983036.jpg


手羽元のタンドリーチキン風。



本物のタンドリーチキンとは程遠いと思うので、゛風゛。笑

カレー粉やヨーグルト、あとは本当に適当にスパイスを使って。

味はすごくおいしかったですよ♪

本場の、おいしいタンドリーチキンを食べに行って勉強しなければ。









手羽元のタンドリーチキン風・酢の物・ハンメ手作りのじゃこ炒め・おやつ_a0095903_911582.jpg



茹でダコ・ワカメ・きゅうりの酢の物。

さっぱり爽やか。

















手羽元のタンドリーチキン風・酢の物・ハンメ手作りのじゃこ炒め・おやつ_a0095903_9114383.jpg



ハンメがお昼に持たせてくれた、手作りのじゃこ炒め。

甘辛くておいしい。

炊きたてのご飯に乗っけて食べても美味しいし、おにぎりの具にしても最高です♪













***







手羽元のタンドリーチキン風・酢の物・ハンメ手作りのじゃこ炒め・おやつ_a0095903_912521.jpg

おやつは三色団子。


お餅が苦手だったはずの息子、NHKの ぜんまいざむらいを見るようになってから団子が大好きに!

「必笑だんご剣」がやりたいだけなんだろうけど・・・(・・;)

どんな理由であれ、苦手な物がひとつ減ったので◎ってコトで♪











***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



手羽元のタンドリーチキン風・酢の物・ハンメ手作りのじゃこ炒め・おやつ_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




by akkii_risa | 2007-08-18 09:18 | 晩ゴハン
<< +++おやつ+++  パウンド... ハンメ(おばあちゃん)家でラン... >>