Happy birthday☆


今日は息子の4回目のお誕生日。

お誕生日の朝ご飯を紹介したいと思います♪







a0095903_212724100.jpg


ロンド18cmでお赤飯を炊きました。







a0095903_21274955.jpg


もち米100%で。

ちょっと水が多かったかな~?

肝心の息子、赤飯苦手なので(私も)

ダンナも娘がモリモリ食べてました。















a0095903_21305066.jpg



鯛の塩焼き。



















a0095903_21311527.jpg


ミヨックッ。



ミヨックッとはワカメスープのこと。

コリアンのお祝い日には必ずミヨックが登場します。

お誕生日はもちろん、産後は1ヶ月間ミヨックッをたっぷり朝昼晩、

飲まされます飲みます。

今回はワカメ+シーチキン。

具はアワビだったり(1歳のお誕生日は奮発してアワビ!)、

鯛を焼いて細かくしたものだったり、鶏肉だったり。

ダシが出るものなら何でもOK。

シーチキンでも充分にダシが出て美味しいミヨックッが出来上がります。






子供の誕生日は ほとんど一日中お出掛けするので

朝ご飯くらいしか家で食べれません。

なので朝からお赤飯に鯛なんて少し贅沢な朝ご飯。




今日も1日たっぷり遊んできました。 息子の大好きな場所のフルコース!

それでもケーキだけは家に帰ってのんびりと頂きます。

(手作りケーキと不○家のケーキ、どっちがいい?と聞いたら

「不○家!と即答されました・・・。笑)






a0095903_2139646.jpg



笑いの絶えない夜になりました。


おめでとう♪








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






[PR]
by akkii_risa | 2007-08-13 21:45 | その他
<< +++おやつ+++  抹茶のマ... 豚肉のトマトナムル・蒸し茹でキ... >>