豚肉のトマトナムル・蒸し茹でキャベツ・玉子豆腐



なるべく暑くならないような料理、そしてさっぱり食べれるおかず。

色んな料理本をペラペラし、結局メインはコチラに決まり。








a0095903_21443961.jpg


豚肉のトマトナムル。(byてんきち母ちゃん)


ミニトマトを消費したかったので、今回はミニトマトを。

ダンナはちょっと青臭いな~と。   (ただ単に、ミニトマト嫌いなだけ。)

でも確かに、普通の熟れたトマトで作った方がジューシーだし美味しいかな。









暑くなるのが嫌なのに、ついついルクを使ってしまいます。


a0095903_21502260.jpga0095903_21503229.jpg










キャベツ1/4をソースパンに入れ、お水を少々。

蓋をして数分すると しっとり&甘~い蒸し茹でキャベツの出来上がり♪

ザルにあげて冷めたら 手でギュ~っと水を絞ってください。

肉味噌とかを巻いて食べても美味しいです。






a0095903_2148433.jpg




我が家では(ヤンニョンジャンをつけて頂きます)

甘いキャベツに辛いタレが合います♪













a0095903_21515927.jpg




冷た~く冷やした玉子豆腐。



















***







明日は特別な日。

少し早起きしなければ。








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ








[PR]
by akkii_risa | 2007-08-12 22:01 | 晩ゴハン
<< Happy birthday☆ +++おやつ+++  パウンドケーキ >>