人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++おやつ+++  パウンドケーキ



ちょっと久しぶりにパウンドケーキ。 (またまた、ですね。笑)

でもね、今日は少し違うレシピで作ったんです。

卵黄と白身を分け、しっかりとしたメレンゲを作って焼き上げました。





+++おやつ+++  パウンドケーキ_a0095903_18423449.jpg


焼く前。

メレンゲのせいか、いつもより白っぽい生地です。







+++おやつ+++  パウンドケーキ_a0095903_1843491.jpg


焼き上がり。

いつものパウンドケーキよりもキメが細かいのが明らか。









+++おやつ+++  パウンドケーキ_a0095903_18435895.jpg


ラッピングして。



あ~、いつものように味見がしたい!!笑

でも このケーキはダンナの実家へのお中元代わりなので・・・ ガマンガマン。






いつもより美味しいケーキに仕上がってますように。

そして喜んでもらえますように。












***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



+++おやつ+++  パウンドケーキ_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






by akkii_risa | 2007-08-12 18:47 | おやつ
<< 豚肉のトマトナムル・蒸し茹でキ... +++おやつ+++  ラムカン... >>