豚丼・鯖の塩焼き・チャンジャ・カレーうどん・頂き物のじゃこ炒め


最近、どんぶり物が多い?







a0095903_1801878.jpg


豚丼。(玉ねぎ&ぶなしめじ入り)


ハンメ(おばあちゃん)から頂いた大量の豚ロース肉も

気付けば残り少なく。 (牛さんはもったいなくてケチって食べてますが。笑)

本当に助かりました。 ハンメ、コマッスムニダ☆











a0095903_1805724.jpg


鯖の塩焼き。

今回は魚焼きグリルで。

この前は失敗しちゃったけど、それでもルクのグリルで焼いた皮の方がパリパリで美味しいな。











a0095903_1821416.jpg




ダンナの大好物のチャンジャ。



















a0095903_1822819.jpg




カレーうどん。


どんぶり物には麺類が付き物♪















a0095903_1874891.jpg

じゃこ炒め。

料理上手な友人からの頂き物です。

オモニのじゃこ炒めの味にそっくりでビックリ&美味しい☆

会う度に手作りのおかずを持たせてくれるので本当に嬉しいです。














丼はがっつり食べれるし、ダンナが帰って来たら温めてご飯に乗っけるだけなので

私にとっても楽ちんメニュー。 (お肉だとスタミナもつくしね♪)

子供達がもっとお肉好きになってくれたらいいんですが・・・(・・;)










***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ






[PR]
by akkii_risa | 2007-08-08 18:10 | 晩ゴハン
<< 手羽先のニンニク塩焼き・焼きう... +++ ランチ +++  ペン... >>