+++おやつ+++  ベイクドチーズケーキ


先日購入した4号(12cm)のケーキ型を早く使ってみたくて、うずうず。

そしたら バリ猫さんがベイクドチーズケーキのレシピをメールしてくれました☆
(思いっきり催促した、というのは置いといて。笑)



電動ハンドミキサーで楽々とスピーディーに作るコトができました♪




a0095903_21436100.jpg


焼きあがりはこんな感じに。


小さな型はやっぱり可愛い! それに食べきりサイズなので丁度いい。









a0095903_2152799.jpg


粗熱が冷めて型を抜いたところ。

とっても上手に焼きあがって大満足♪

今は冷蔵庫で冷やし中。  明日の楽しみです!

バリ猫さんのレシピだから美味しいのは間違いなし☆



明日、友人とランチするので手土産に少し持って行きたいと思います。

バリ猫さん、どうもありがとう!(^O^)











+++小言+++

型にバターを塗る作業は好きだけど クッキングシートを敷く作業は苦手!

底の丸い部分に合わせて上手に丸く切れないし・・・(ただの不器用)

何か簡単なよい方法はないのかな? 


小言、というより質問になってしまいました(・・;)






[PR]
by akkii_risa | 2007-08-06 21:14 | おやつ
<< ハンバーグ・タマゴスープ・お弁... ソースパンの悲劇 >>