カリカリ焼き餃子・マーボ飯・ナスポン・息子の手作りクッキー



昨日は焼肉がどうしても食べたくて、食べに行くモード全開だったのに

ダンナの仕事が忙しく、そして帰宅ももちろん遅れ・・・

息子も寝てしまったので急いで夕飯の支度。



この前たくさん作って冷凍ストックしておいたコチラを焼き焼き。







a0095903_17423627.jpg


カリカリ焼き餃子。


なぜカリカリが付くのか!?

ブログのお友達のmoaichan511さん のところに載っていたカリカリの素。

この素を作ってカリカリに焼き上げたのでカリカリ餃子♪

ちょっと焦げ気味ですが、驚くほどカリッカリッ☆

ダンナもウマイ!とビールが進んでました。 もあいちゃんさんありがとう(^O^)










a0095903_17471568.jpg


マーボ飯。

生協さんの四川風マーボだったかな。

辛口だけど中華料理屋さんのマーボ豆腐って感じで なかなか美味しかったです。












a0095903_17485553.jpg

ナスポン。

こちらは私のメイン!

お米が食べたくなかったのでナスポン+餃子+ビール少々で美味しく頂きました♪

ナス2本分ペロっと食べちゃいました。














a0095903_17502695.jpg
息子の手作りクッキー。

預かり保育で先生達と作ったみたいです。

楽しかったんだよ~と興奮気味の息子の話を聞きながら

決して美味しいとは言えない生焼けのクッキー
美味しいね、よかったね、と言いながらパクパク食べました。
(だから今日お腹の調子が・・・!?笑)

今度はお家でも型抜きしてみようね♪









***









閉店セール中のイトーヨーカ堂のキッチン売り場に通いまくりの私。

今日も家族でブラっと行ってきました。






a0095903_17541856.jpg


またまた色々買ってしまいました。

ケーキ作り用に ステンレス製のメモリ付き大&小のボール。(半額!)

デジタルスケール。(半額!)

レシピスタンド、4号ケーキ型などなど。(こちらは100円、200円の世界)

小さなケーキ型は お友達のバリ猫さんの可愛いチーズケーキを見てずっと欲しかったんです。

あ、レシピがない! バリ猫さんよろしくです~。笑







ボールはいくつあっても買いたくなってしまいます。

今回は幅広タイプが買えて大満足♪

8月いっぱいまでの閉店セール、あと何回足を運ぶのでしょうか!?









***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ













[PR]
by akkii_risa | 2007-08-05 18:05 | 晩ゴハン
<< ソースパンの悲劇 まぐろのたたき丼・焼ナス・グリ... >>