まぐろのたたき丼・焼ナス・グリルで塩鯖焼き



全身がだるいです。

でもゴハンを頑張って作ってる私、誰か褒めてください。笑







a0095903_12415332.jpg


まぐろのたたき丼。


私は なま物を食べれないので主人と息子だけ。

娘はまだあまり食べたがらないけど、息子はなま物が大好き!

私はお刺身やお寿司を食べれなくて困った経験が何度かあるので
(コース料理になま物が含まれてたり、お客様の家で出された時など。)

子供達には なま物を好きになって欲しいな~と思ってます。

(・・・本当は触るのも苦手だから、あまり作りたくないんですが(・・;)








a0095903_12483536.jpg

焼きナス。


フライパンで焼いた後、醤油・砂糖・すりニンニク入りのタレに漬けました。

熱々でも冷たく冷やしても美味しいです。















a0095903_12494531.jpg
グリルで塩鯖を焼き焼き。

待って、待って、待って~と、

ひっくり返したい気持を抑えながらその時を待っていたのに

いくら待ってもひっくり返れそうな状態にならず・・・








a0095903_1251117.jpgその内、明らかに焦げた匂いがしてきたので

スパチュラで優しくひっくり返してみましたが

このような無残な状態に!!笑

油が足らなかったのかな?











夏バテ気味だし、実は寝不足でもあるんです。(友人達との集まりがあったので)

焼きナスのナス、思いっきり焦がしました。

塩鯖も無残な姿に。

お気に入りのガラスのボールを落としてしまい、割ってしまいました。

そして・・・ 後日UPしますが 大好きなソースパンちゃんを焦がしてしまいました。


全部1日で起こった出来事。


ボーっとしていたらこんな災難な1日を送ってしまうなんて・・・

え? いつものおっちょこちょいだなんて突っ込まないで下さいね。笑

娘とたっぷりお昼寝したいと思います。








***








a0095903_12554711.jpg
宮崎県旅行へ行ってきた友人からのお土産。

とにかく真っ黒でびっくり!

でも見た目とは違って炭の香りは気にならない程度で

地鶏は歯応えがすごくて 塩の味付けもちょうどよく美味しかったです◎











a0095903_12575018.jpg



こちらも一緒に頂きました。


まだ冷蔵庫で冷やし中です。

食べるのが楽しみ♪
















***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-08-04 13:02 | 晩ゴハン
<< カリカリ焼き餃子・マーボ飯・ナ... ルクカレー・ウィンナー&ちくわ... >>