揚げ鶏のねぎソース・水菜とツナのサラダ



暑い日が続きますが、頑張って揚げ物。






a0095903_16135875.jpg


揚げ鶏のねぎソース。


いつもお世話になっているmogimogi7さんのレシピです☆

白ネギがなかったので薬味ねぎで作りました。(+すりニンニク入り)

お酢が入ると、食欲の無い日でも美味しく食べられます。

鶏肉の皮はカリっと。 中はジューシー♪  美味しい(^O^)

もぎさん、またまた美味しいレシピをありがとう。









a0095903_16193560.jpg


水菜とツナのサラダ。



サラダ用の水菜、シャキシャキして歯応えよく美味しかったです。

あとはタマゴスープとお漬け物で簡単に。

揚げ物は暑いし面倒だけど 一品でも結構豪華に見えちゃうので

手抜き主婦の私としては 暑い夏でも揚げ物頼りにしてしまいそうです。








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-08-02 16:23 | 晩ゴハン
<< ルクカレー・ウィンナー&ちくわ... +++ おやつ +++ バナナ... >>