+++ おやつ +++ バナナパウンドケーキ・ココアパウンドケーキ



パウンドケーキばかりでごめんなさい。

気に入った食べ物はとことん追求したいし、飽きるまでとことん食べたい。

そんな性格なので もうしばらくお付き合いください♪



明日、幼稚園のママ友達のお家にお邪魔するので

バナナパウンドケーキを午前中に焼きました。






a0095903_21243752.jpg



アレレ、失敗!?

膨らまないんです~(>_<)














しかも、時間短縮と捏ねる作業を避ける為にホットケーキミックスを使ったのに・・・

きっと小学生でも上手に焼けるはずなのに失敗。笑

原因は、生クリームを多めに入れてしまったコトかな?

しっとりさせるはずが、生地を重たくさせるという失敗を招いてしまったようです。

味はすごく美味しかったんですよ! バナナの甘い香りがして。

でも、なんだか悔しい。








a0095903_21314360.jpg
午後、お買い物で立ち寄ったイトーヨーカ堂でコチラを発見。

なんと1000円!!

それに最後の1つ・・・(これに弱い)

3秒だけ迷ってゲット!








悔しい思いを晴らすため、またまたリベンジ。

ホットケーキミックスに頼らず、電動泡だて器に頼り、先日のレシピで。

バターを白くなるまで練るのも、砂糖のざらつきがなくなるまで練るのも楽チン。

電動泡だて器様々でした☆







a0095903_21363032.jpg


ココアパウンドケーキ。(チョコチップ入り)


成功です。 やっぱりこうでなくっちゃ♪

手抜きをするな、というコトですね。笑







a0095903_21373112.jpg


ちょっとだけ味見~。

ほんのりココアの味。

優しい味です。

こちらは明日の夜に会う友人に手土産で。











子供達が毎日飽きずに 美味しい美味しいと食べてくれるので

しばらく手作りおやつブームは続きそうです。








***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ







[PR]
by akkii_risa | 2007-08-01 21:47 | おやつ
<< 揚げ鶏のねぎソース・水菜とツナ... 石焼ピビンバ・ホルモン炒め・甘... >>