石焼ピビンバ・ホルモン炒め・甘長ピーマンの味噌和え




やっと、ジュージューしました♪








a0095903_10533643.jpg


石焼ピビンバ。



オモニ(母)の手作りナムルを調達する為に

わざわざ名古屋まで車を走らせました。(すごい食いしん坊みたい。笑)

水菜・ほうれん草・ぜんまい・もやしのナムルを無事にGET。(+鶏そぼろ)


念願のおうちで石焼ピビンバ、すっごく美味しかったです!





a0095903_10563662.jpg


おこげもちゃんとつきました♪

もう少しついてもよかったかな?









a0095903_10573812.jpg

コチュジャンたっぷり入れてよ~く混ぜ混ぜ。

・ピビン=混ぜるの意味。
・パッ=ゴハンの意味。

混ぜれば混ぜる程、美味しくなる料理です。









密かに進めていた私の石焼ピビンバプロジェクト。 

かなり少し冷めた目で見ていたダンナですが・・・

熱々のピビンバを誰よりも喜んで食べていたのはダンナでした。笑

石鍋も安かったし大満足です。

でも、スプーンが当たるとカランカラン!と大きな音が鳴るのが少し気になります。

(今まで数々の石鍋でピビンバを食べてきたけど一番うるさいかも(・・;)


次は自分でナムルから作ってみたいと思います☆









a0095903_1132676.jpg

ホルモンミックス炒め。

牛ホルモン・心臓・ハチノス・イカなどを甘辛い味噌で炒めたもの。

ピビンバにぴったり。












a0095903_1145324.jpg

甘長ピーマンの味噌和え。

この時期になるとオモニが作って持たせてくれます。

味はししとうに似てますが見た目は青唐辛子。

辛くないのでポリポリ食べれます。










***








a0095903_116322.jpg

息子のお弁当。


のり巻きに再チャレンジ!

少しだけ上手にできたかな。

具の鶏そぼろは中に巻くのが怖くて上にちょこんと乗ってるだけ!

からっぽのお弁当箱が戻ってきますように☆












***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



[PR]
by akkii_risa | 2007-08-01 11:12 | 晩ゴハン
<< +++ おやつ +++ バナナ... のり巻き・塩焼きそば・トマト&... >>