のり巻き・塩焼きそば・トマト&きゅうリ&チーズのサラダ


もう少しで息子の預かり保育が始まります。

お弁当持参なので、少しでも手抜きと思われないようなお弁当を持たせようと

可愛いお弁当を持たせてあげようと 生協でこんな商品を購入してみました。




a0095903_9173119.jpg


花と星の形の のり巻き用の型です。









練習に・・・と、さっそく3種類作ってみました。







a0095903_926503.jpg


海老フライ+三つ葉+マヨ。







a0095903_927515.jpg



カニカマ+三つ葉+マヨ。






a0095903_9271924.jpg



ツナマヨ+三つ葉。










巻くの、かなり難しいです!

そして断面を切ってみてガッカリ。






a0095903_9283577.jpg

星が5角形じゃなく、4角形に。笑

具も偏ってるし!

花なんて、ただの四角に・・・。








a0095903_9295885.jpg


私の不器用さがバレバレの出来上がり。笑

でも、味は美味しかったですよ♪

もう少し練習してみなければ。

コツとか知ってる方がいらっしゃったらアドバイスお願いします。








a0095903_9313316.jpg



塩焼きそば。

キャベツが無かったので人参と玉ねぎとウィンナーで。













a0095903_9321681.jpg





トマト&きゅうリ&チーズのサラダ。

冷たく冷やしたオニオンソースをかけました。














先にのり巻きを作っておいたので、ダンナが帰ってきたら

焼きそばを焼くだけだったので楽チンな晩ゴハンでした。

今夜はあの鍋でジュージューできるかな!?







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-07-31 09:36 | 晩ゴハン
<< 石焼ピビンバ・ホルモン炒め・甘... +++おやつ+++  パウンド... >>