+++おやつ+++  ルクで手作りプリン


今日のおやつはルクで作ったプリン♪





a0095903_14121765.jpg
分量は 牛乳400cc・玉子3個・グラニュー糖60g。

ラムカン大3つと小が3つ作れました。

(底にお水と砂糖で作ったカラメルが入ってます)









a0095903_1414180.jpg大の方はロンド22cmにぴったり。

小の方はロンド20cmにぴったり。

ラップをし、蓋をして沸騰したら弱火で10分くらいコトコト。

そして そのまましばらく蒸らしたら出来上がり☆













a0095903_14153883.jpg


トロトロ~のプリンに出来上がりました。


粗熱が冷めたところで娘と味見。(食べたいって大騒ぎするので・・・)

あぁ~ 美味しい♪  甘さもちょうどよく、カラメルも苦すぎず美味しい。

でも、やっぱり冷やしてから食べたいな。笑


甘いものが苦手なのに 何故かプリンは好きなダンナ。

ゼリーよりも断然プリン派の息子。

今夜のデザートは喜ぶ事間違いなし☆







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-07-27 14:20 | おやつ
<< グリルで肉巻き・スパゲッティー... ざるそば・天ぷら・春雨サラダ・... >>