ざるそば・天ぷら・春雨サラダ・おにぎり・豚丼弁当







a0095903_1031559.jpg


友人から旅行のお土産が届きました♪














a0095903_10341494.jpg


たっぷりのお水で茹で、冷たいお水で冷やし、ざるそばにしました。




コシがあってつるつる。 スーパーに売ってるのとは明らかに違う!笑

3人前入ってるんですが、これで1人前。 かなりボリュームがあります。

いつもありがとう。 ごちそうさま☆








a0095903_10365439.jpg



おそばのお供に天ぷら。

野菜のかき揚げ・イカ天・ちくわ天。

















a0095903_1037417.jpg



春雨サラダ。

やっぱり甘酸っぱいこのサラダには細い春雨が合う♪
















a0095903_10384076.jpg



冷たい麺にはオニギリを。

冷やしトマトも付けました。















夏の食卓らしい晩ゴハンになりました。

日替わりで、がっつり→さっぱり→がっつり・・・の献立がダンナにはいいみたいです。






***






a0095903_10414194.jpg



なので今日のお弁当はさっそくがっつり。笑

豚丼弁当。
(納豆&キャベツの浅漬け付き)

味付けは生姜焼き風に。













お昼にがっつり食べてもらうので、晩ゴハンはさっぱり?

あ、でも今夜の晩ゴハンはさっぱりゴハンではないなぁ・・・(・・;)







☆水に漬けた鶏肉の柔らかさついて☆

昨日の朝、親子丼を食べましたが私も違いがわからなかった!

ダンナよ、聞くだけ無駄だったとか言ってしまってごめんね。笑







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ








[PR]
by akkii_risa | 2007-07-27 10:47 | 晩ゴハン
<< +++おやつ+++  ルクで手... 親子丼・カレーうどん・ナスポン... >>