人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムカツ&ヒレカツ・ナスの揚げびたし・マリネ・キャベツの浅漬け


先日、揚げ物をしたばかりですが 今夜も揚げ物。








ハムカツ&ヒレカツ・ナスの揚げびたし・マリネ・キャベツの浅漬け_a0095903_21562850.jpg


ハムカツとヒレカツのフライ。


叔母さんが衣までつけた状態で持たせてくれました。

私は揚げただけ・・・(・・;)    本当にありがたいです。









ハムカツ&ヒレカツ・ナスの揚げびたし・マリネ・キャベツの浅漬け_a0095903_21575373.jpg

ナスの揚げびたし。


ナスをカラっと揚げて めんつゆに漬けて冷やしました。

ナスポンも美味しいけど たまには揚げびたしも美味しい♪













ハムカツ&ヒレカツ・ナスの揚げびたし・マリネ・キャベツの浅漬け_a0095903_21585779.jpg



玉ねぎとハムのマリネ。


こちらも夏の定番になりつつあります。

しょっちゅう作って食べてます。














ハムカツ&ヒレカツ・ナスの揚げびたし・マリネ・キャベツの浅漬け_a0095903_21593970.jpg



キャベツの浅漬け。


お義母さんが持たせてくれたもの。

揚げ物や肉料理にピッタリ☆

















メインは揚げ物と決まっていたので

副菜をちょこっと作っただけの簡単ゴハン。

ナスを揚げて、パン耳揚げて、フライを揚げて・・・ 

ロンド18cmが頑張ってくれました☆






***





ハムカツ&ヒレカツ・ナスの揚げびたし・マリネ・キャベツの浅漬け_a0095903_221157.jpg

揚げパン耳。

いつもよりカリカリに揚げてみたら

歯応えもいいし香ばしい!

娘がほとんど食べちゃいました~

ドキンちゃん似の娘、このままいくと

アンパンマンになりそうな予感。 
(たまにアンパンマンと言われてますが・・・。笑)







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



ハムカツ&ヒレカツ・ナスの揚げびたし・マリネ・キャベツの浅漬け_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ



by akkii_risa | 2007-07-24 22:09 | 晩ゴハン
<< +++おやつ+++  マフィン キムチチャーハン・生ハムのサラ... >>