ハンメの家でランチ


今日はハンメ(おばあちゃん)の家でランチを頂きました♪






a0095903_18552787.jpg


韓国かぼちゃと牛スジのポッカ。



やっぱり私が作るポッカより断然美味しいです!

時間も素早いし、スジもそんなに煮込んでないのに程よく柔らかくて。

数十年もこの料理を作っているハンメに敵うわけないか・・・(ーー;)

ハンメやオモニの料理を食べるたび、美味しい!の後に必ず軽く凹みます。笑






ポッカがメインではなく、私の中のメインはコチラ。








a0095903_18585340.jpg
テールスープ。

(牛のしっぽの部分をテールと言います)

今日はこのスープを頂きに行ったんです。

ヤンニョンジャンをたっぷり入れて・・・ 

すっごくおいしかった☆












この他、キムチが数種類と叔母さん手作りの揚げ物など、

これって夜ご飯!?って思うくらいたくさんの料理がテーブルに並びました。

そして、またまたお土産も持たせてもらいました。(揚げ物)

昨日も揚げ物だったので、明日美味しく頂きます☆



ごちそうさまでした♪







***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





[PR]
by akkii_risa | 2007-07-23 19:05 | その他
<< キムチチャーハン・生ハムのサラ... チキンカツ・小松菜の水キムチ・... >>