人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキンカツ・小松菜の水キムチ・えごまの葉・お弁当丼


胸肉が特価だったので、久しぶりにカツにしました。







チキンカツ・小松菜の水キムチ・えごまの葉・お弁当丼_a0095903_21271450.jpg


チキンカツ。


フライにするならやっぱりモモ肉が好きかも。

でも、柔らかくてしっとりなのは胸肉でした。

カロリーが少しでも控えめになるなら たまには胸肉で揚げるのもいいかな。



ここ数日、ロンド18cmに油が常にキープ。

お鍋に悪いかなぁ・・・と思いつつ 子供達のおやつが気軽に作れるのでついつい。

今日もサンドウィッチの耳がでたので近い内に揚げなければ☆









チキンカツ・小松菜の水キムチ・えごまの葉・お弁当丼_a0095903_2129715.jpg
小松菜の水キムチ。

お義母さんが漬けてくれました。

このキムチを食べると、夏がきた~って感じがします。

今回は赤唐辛子と青唐辛子の輪切りがたくさん入ってて激辛!

でも美味しいんだな♪

スープも美味しいです◎







チキンカツ・小松菜の水キムチ・えごまの葉・お弁当丼_a0095903_2131339.jpg
えごまの葉の醤油漬け。

こちらもお義母さんからの頂きもの。

ここ最近、友人から頂いたり、ハンメから頂いたり、えごまの葉が絶えない我が家。

それぞれ味付けが少しずつ違うので食べるのが楽しいです。

お義母さんのえごまは庭で採れたものなので格別です。












***









チキンカツ・小松菜の水キムチ・えごまの葉・お弁当丼_a0095903_21331238.jpg

カルビ丼の次の日はカルビ丼弁当☆(ダンナ用)

卵焼きとインゲンの胡麻和えを乗せて。

丼弁当は会社の人に羨ましがられるナンバーワンのお弁当みたいです♪
















***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



チキンカツ・小松菜の水キムチ・えごまの葉・お弁当丼_a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ





by akkii_risa | 2007-07-22 21:41 | 晩ゴハン
<< ハンメの家でランチ +++おやつ+++ フライドポテト >>