牛スジと大根のポッカ・蒸しナスのヤンニョンジャンがけ・マリネ・デザート


今夜は韓国風ピリ辛メニュー。

メインはこちら。







a0095903_2292481.jpg


牛スジと大根のポッカ。


牛スジは固いスジが多かったので、ルクで3時間程煮込みました。

とろとろになって美味しかったです◎

圧力鍋があればもっと時間短縮できますが・・・ 収納場所がありません(×_×;)

↓下の日記にポッカのレシピ載せましたのでぜひ作ってみてくださいね♪






今日は18cmソースパンが大活躍☆






a0095903_221328100.jpg


牛スジをコトコト・・・






a0095903_22135372.jpg



大根もコトコト・・・






a0095903_2214114.jpg

最後はお味噌汁。

小松菜とお豆腐と玉ねぎ。












今夜はナスも少し韓国風に。







a0095903_22152019.jpg

蒸しナスのヤンニョンジャンがけ。

焼ナスとも、ナスポンとも少し違う食感の蒸しナス。

あっさりしているナスとピリッと辛いタレが美味しかったです。











a0095903_22164538.jpg



またまたマリネを。(ダンナは昨日食べていないので)

すごく気に入ったようなので、明日も登場予定。
(ホントは材料が中途半端に残っているので作るだけ・・・笑)










こってり辛い料理にさっぱり料理、ついつい食べ過ぎて満腹!

ごちそうさまでした☆







***






a0095903_22202560.jpg


本日のデザートはメロン。

お義母さんからのいただきものです。

すごく甘くて美味しかった♪



















***





オマケ。





a0095903_22213162.jpg我が家の必需品(常備野菜!?)

韓国産の唐辛子。

こちらはお義姉さんが韓国で買って来てくれたものです。

今日のポッカにも大活躍!

冷凍庫にいつもキープ。

チヂミにも、ヤンニョンジャンにも、ポッカにもなくてはならない名脇役的な存在です。






韓国食材屋さんに置いてありますので 一度料理に使ってみてください。

辛いだけじゃなく、うまみたっぷりの唐辛子です。

唐辛子大好きなダンナ、韓国に旅行行った際 

生のままお味噌をつけてポリポリ食べてました(・・;)

(彼の味覚は、一体どうなっているのか!?笑)










***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ











[PR]
by akkii_risa | 2007-07-19 22:33 | 韓国料理
<< +++おやつ+++  ベイクド... 牛スジと大根のポッカのレシピ >>