えびふりゃ~・鶏胸肉とパプリカの炒め物・ナスポン&もずく・おやつ



息子、いつの間にか えびふりゃ~(エビフライ)が大好きになってて

先日、外食先のエビフライをすっごく美味しそうに食べてました。

・・・冷凍エビフライだったのにっ。



何となくモヤモヤの気分の私。

本日、スーパーで一番大きなエビを奮発。






a0095903_21393578.jpg


えびふりゃ~。




わたを抜いて、殻を破る作業が苦手。 

凝視してると気分が悪くなってしまいます。

その後の小麦粉つけて、玉子にくぐらせて、パン粉まぶして~・・・の工程も苦手。


でも、息子の

「お母さんのエビフライおいしいね! 一番おいしい!」

この言葉で全てぶっ飛びます。

でしょ! これがホントのエビフライだからね☆ (自己満足。笑)





a0095903_21413555.jpg
とにかく大きなエビフライにしようと、生パン粉をたっぷりつけたらロンド18cmに2匹ずつしか入らなかった。汗






a0095903_21471424.jpg

ソースパンで炒め物を。

揚げ物に炒め物、今日は曇り。涼しくてよかった~。








a0095903_21481496.jpg

胸肉の冷凍が一枚あったので炒め物を。

赤いパプリカと黄色のパプリカを一緒に中華風に炒めました♪

胸肉を鶏ハム以外で調理したのは初めてかも。

想像よりも柔らかくて美味しかった◎







a0095903_21502655.jpg



出ました~ ナスポン☆

ココに載らなくてもほぼ毎日食べてます。

ダンナ用にもずくも一緒に。

ポン酢、大好き。












えびふりゃ~、たくさん衣付けして半分は冷凍。

また冷凍庫に嬉しいおかずがキープされました♪






***






今日のおやつ。





a0095903_21544930.jpg
厚切りのトーストに、とろけるチーズ&ミニトマトの輪切りをon!

チーズとろ~りが美味しい。

2枚焼いたのにチーズ好きの息子がほとんど食べちゃいました。

しばらくハマりそう♪














***






↓参加はじめました☆  宜しくお願いします♪



a0095903_1743677.gif 


にほんブログ村 料理ブログへ




[PR]
by akkii_risa | 2007-07-11 22:06 | 晩ゴハン
<< ハヤシライス・揚げ餃子・春雨サ... 麻婆豆腐・豚しゃぶサラダ・中華... >>